合宿うらばなし

こんばんは。
らっぱのたきえいとです。
最近めっきり寒くなってきましたね。
みなさんは冬将軍様に謁見出来ましたか?
僕はまだ身分が低いので冬将軍様のお顔を拝見したことがありません。
いつか拝見したいと考えております。
さて、
皆さん合宿お疲れ様です。
ポッチャリーノさん?・・・・・・はっ間違えた!
チャリーポッターさんや、
Tさんが合宿の話を書いているので
自分は裏話を少ししていきたいと思います。
問題があるところをコメントをもらえば黒字で塗りつぶします。
まず、中学校の発表会です。
(真面目なところは飛ばしていきますぅ)
終わりましたら、みんなで大型バスで合宿場に向かいます。
ここで2手に分れます。
乗り場の近くのコンビニで水分とおやつを買う方と、アルコールとつまみを買う人間に。
後者はみんなでお歌も歌いましたし、くだらない話で盛り上がります。
そして迷惑をかけます。(トイレは計画的にご利用ください等)
夕方の練習からご飯、夜の練習に続きます。(若干名ほろ酔いで使い物にならなくなってました)
9時に終了し、9時半くらいから初日の宴会の開始です。
みんなで、お疲れ様でしたの乾杯をします。
ちなみに席はまったく決まっておりません。
年の近い同士や、同じパート
さらには先に来て座って誰が隣に座るかワクワクする人、
遅れてきて空いていいる席がなくしぶしぶ座る人など様々です。
12時くらいまでは宴会場の大型テレビでは過去の演奏会のDVDを上映(一番最初は日本シリーズ)し、
1次会の様相です。
DVDを見ている人や、指揮者と話している人や、パートで盛り上がる人などなど、
後、重要なのが宿のお風呂が12時までなので、この時間に皆さんいかれていましたね。
僕は喫煙所で酒を飲みながら将棋を指したりしておりました。
12時を過ぎたあたりから人がまばらになってきます。
賢明な人はこのあたりでお風呂からあがって寝る準備です。
さらに、ビールや軽いお酒がなくなってきて、だんだんとアルコール度数も上がってまいります。
大きい宴会場で4から5人くらいのグループがいくつかできます。
大体このへんから、いつもと様相が変わります。
終電がなく、寝れる格好もしている、そして布団はすぐそばの部屋に敷いてある。
はい、盛り上がります。
さらに人数が減ってくると皆で人狼というゲームをやり始めます。(詳しくはWikiさんでお願いします)
もうこのへんになると皆明日も朝から練習ということを口に出さなくなります。
そして気がつくと明け方です。そして早起き組とすれちがいます。
僕も喫煙所でダウンして写真を撮られます。
こんな感じですかね。
次の日は、朝の自主連は夕方のアンサンブルの練習だけしてダウンです。
昼の分奏では我らが音楽監督の姿は管分奏にも弦分奏にも見当たりませんでした。
そしてアンサンブル大会から夜の練習をこなして、また初日同様に宴会の始まりです。
そして初日同様に朝までかけて宴会が終わります。
最終日は気力のみで全通しをやって終了です。
帰りのバスの中の記憶は何もないので書けませぬ。
大体こんな感じです。
長くなりましたが少しでも皆さんの謎が解ければ幸いです。
最後になりましたがブログランキングにご協力お願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す