そそっかしい

やっと週末ですね!
今週は仕事が大変だったので、金曜の夜が嬉しいです。

突然ですが、私は自分をそそっかしい人だと自覚しているので、失敗する前に防ぐことを心がけながら生きています。

数年前から愛用している、スマホの裏に取り付けるリングは、「私なら絶対に携帯を落として、画面をバリバリにするに違いない」という予測の元に導入したのですが、動画を見るときに立てておくのなんかにも使えてなかなか便利です。
私の影響でこれを買った人が、少なくとも周りに5人以上いるという、ヒット商品です。
(気になる方は、携帯 リングホルダー で検索してください)

オケでうっかりさんがよくやるパターンとしては、、

・譜面を家に忘れる
→気づいたときにコンビニのコピー機で出せるように、スマホのアプリを入れておきましょう

・財布を忘れる
→参加費が払えないので、いつも楽器ケースに何百円か入れておきましょう。
尚、文京フィルの練習の参加費は1回300円です。

・楽器を忘れる
→諦めて家に取りに帰りましょう

・曲を忘れる
→始まって数秒経ってから、あーこの曲ね!と思い出すパターン。何事もなかったかのように、すまして弾きましょう。

・練習日を忘れる
→今日何かあったような。。何だっけ。まあいいや。お菓子美味しい(家でくつろいでいる)
ああ、なんか眠たくなっちゃった。
・・・
・・・
はっ!(゚o゚;;

ちなみに私は、友人が楽譜を全て逆開き(左開き)に製本してしまったのを見たことがあります。
そそっかしいですねー。

今日は週末なので、大好きなベートーベンの8番を聴いています。
1楽章の始まりの、底抜けに明るい幸せな感じが、聴いていると元気になります。

では、良い週末を!

わらび餅

image

About

わらび餅です。 好きな作曲家はプロコフィエフです。好きな果物はスイカです。