無限ピーマン

わらび餅です。

数ヶ月前にネットで話題になっていた無限ピーマンが好きで、いまだに何度も作ってしまいます。

知らない方のために、、、
無限ピーマンについて

無限ピーマンの素晴らしいところは、火を使わないで済むところと、ピーマン4つくらいがペロリと食べられてしまうところです。
4つも食べたなんて信じられないくらい、とっても食べやすいのです。

本来は、作った後冷やして食べるようなのですが、私は冷えるまで待てた試しがありません(笑)
温かくてもこんなに美味しいのに、冷やしたらどんなに美味しくなるのか。。恐ろしい!
今度やってみよう。

注意点としては、ごま油を入れるのでツナ缶の油はちゃんと切った方が、ごま油が引き立って美味しいです。

さて、昔からの友人に、今度第九(ベートーベンの交響曲第九番)をやるのだが一緒に乗らないかと誘っていただき、しかし私ごときが第九を弾いて良いものだろうかと随分悩んでいます。
いつかは絶対やってみたいとは思っているのですが、いざ機会が来ると色々考えて迷ってしまう。
もうちょっと後でもいいかな、とか。

でも人生いつ何があるか分からなくて、突然事故や病気に遭って楽器が弾けなくなるかもしれないし、家庭にアクシデントが起きて趣味ができなくなるかもしれないし。。
とにかく悔いのないように、楽しく毎日を過ごしたいですね。

ということで、オーケストラに入ろうか迷っているあなた。
迷っている時間がもったいないので、今すぐ見学希望のメールを書きましょう!

私は今までいくつか市民オケを見てきましたが、文京フィルより初心者に敷居の低い楽団はないのではないかと思っています。

私はオケが楽しくて仕方ないので、1人でも多くの方に、オケの楽しさを知ってもらうことを願ってやみません。(まさかの、団員募集につなげるという秀逸な展開 ( ^ ^ ))

About

わらび餅です。 好きな作曲家はプロコフィエフです。好きな果物はスイカです。

コメントを残す