ピーラーの正しい使い方がすごい

わらび餅子です。
昨日、テレビで、ピーラーの正しい使い方というのをやっていました。
ピーラーを正しく使うと、100均のピーラーでもじゃがいもの皮がサクサクむけるそうな。
その方法とは、、「あご」を食材にくっ付けて皮を剥くことだそうです。あごというのは、ピーラーの歯のすぐ下にあるパーツのことですが、家を出る前に写真を撮り忘れたので、ご興味のある方は「ピーラー あご」で検索してみてください。
昨日帰りにさっそく、じゃがいもを買って帰ってきましたが、確かにサクサクむける!今までは包丁使った方が早いよ、、と思っていましたが、なかなか使いやすいしきれいにできました。
革命的なむきやすさ。楽しい♪
あと、ピーラーが滑らなくなったので、指を切りそうな感じもなくなりました。
じゃがいもは皮を剥くのが苦手で、カレーを作るときくらいしか扱わなかったのですが、これからは肉じゃがもポテトサラダも積極的に作れそうです!
是非試してみてください。

☆☆☆☆☆

さて、文京フィルではコンサートマスターを募集しています。
当団は技術よりも人柄重視ですので、やる気のある方、あと初心者で技術の足りないメンバーもおりますが、受け入れていただき一緒にやって行ける方(大事)を求めています。
オケでコンマスをできる機会なんて滅多にありません。是非、まずは気軽に見学から。
ご連絡お待ちしています!

写真は、カレーライスのような色の家の猫。
img_1015

About

わらび餅です。 好きな作曲家はプロコフィエフです。好きな果物はスイカです。

コメントを残す