(~▽~@)♪

皆様こんにちは!初めまして!
今年から私も文京フィルのブログを書かせていただくことになりました、シスターアイリス@ホルンです!
宜しくお願い致します^_^
さて、今週は学校の都合で日曜日の練習でした。
日曜にもかかわらず見学者の方が4人も来てくださって、しかも練習後の食事会も参加率がよくてとても嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
私が文京フィルに来たのは去年の3月なのですが、はじめはホームページの「食事会」の文字を見て、なんとなく毎回レストラン的なところにいくのかと思っていて、少し堅い感じなのかな~と思っていたのですが(クラシックやる人はやっぱりお嬢様みたいな人ばかりなのか~とか思っていました笑)、実際は居酒屋さんとかで普通に食べて飲んでワイワイしている感じなので、私のような学生でも楽しく参加させていただいています♪♪
ですので、もし私と同じような不安を抱えている方がいらっしゃいましたら、ご心配なく!笑
お酒が苦手という方でも、無理に飲ませるような会では決してないので大丈夫ですよ(^_^)/
でももしかしたら愉快な酔っ払いはたくさんいるかもしれません(笑)
私はオーケストラは文京フィルが初めてで、クラシック=堅苦しいとか、お金持ちしかできないようなイメージがなんとなくあって、見学メールを作成しては消しを2ヶ月くらい続けていましたが(笑)、入ってみたら全然想像と違って私でも無事に馴染むことができたので、もし去年の私のようになかなかメールが出せない方がいらっしゃいましたら、頑張って勇気を出してみてください!笑
気になったら是非一度見学にいらしてくださいね♪
お会いできることを楽しみにしておりますo(^o^)o
では、何だかよくわかりませんが長くなってしまったのでこの辺で…(笑)
あ、指揮者のひともぢさんと内容が少し被ってしまいました~
でもせっかく書いたので投稿してしまいますっ!

“(~▽~@)♪” への4件の返信

  1. PASS:
    遅くなりましたが、コメントありがとうございます♪
    デビュー作(?)にコメントいただけて嬉しいです^-^
    でも誰だろう~?(笑)

  2. PASS:
    誰でしょう~^
    名前がヒントかなっ☆笑
    それにしても、『シスターアイリス』ってすごく素敵な名前♪

  3. PASS:
    わーもしかしてもしかして(((o(*゚▽゚*)o)))
    来週からヴァイオリンご指導お願いしますね♪♪笑
    シスターアイリスは私が見学に来た日に凄腕あひるさんにつけていただいたんですよ~(^_^)/笑

コメントを残す