アマオケを休む理由

こんばんは&おひさしぶりです。
らっぱのたきえいとです。
今年一発目ですね。
なので、今年もよろしくお願いします。
実は土曜日のこの時間アタクシは大体は練習後のお食事会で酔っぱらっている時間です。
しかし、、、、
なんと、、、、
今日は、インフルエンザにかかったので練習を休んでます。
しかも、外出出来ないので大分暇です。
えぇ、サボりじゃないですよー。
皆様もインフル流行っているみたいなので気をつけていきましょう。
・・・まぁ気をつけていてもなるものはなるので皆様祈りましょう。
当楽団は、初心者でも参加できるオーケストラである!
ということを大前提に活動しております。
その中で、みんなでオーケストラのアンサンブルを楽しみ作っていくことを、
大切にしており、その為、練習に出席することを重要視しております(キリ)
ここから先は、その実情を暴露していきましょう。
(出来れば団の偉い人は見ないでほしいっ)
・謎に迫る①【今週の練習実態!】(出席練習予定表調べ※)
練習参加人数 58人
練習欠席人数 29人
不明       1人
綺麗に2:1ですね。あまりに綺麗なのでコメントしません。
不明の1人はきっと調整でしょう(笑)
・謎に迫る②【欠席理由TOP3】(出席練習予定表調べ※)
第三位 病欠   3人  
大人数の集まりです。風邪をひいたら周りの人に迷惑ですからね。
第二位 仕事等  5人
仕方ありません。
第一位 不明   21人
(    )←皆さんご自由に顔文字を挿入ください。
以上。          (※あくまで予定なので実際はわかりません、ごめんなさい)
では終われないので続けます。。。
そうなのです。当団では休む理由は特別聞きません。
当たり前と言えば当たり前ですよね。
会社や学校と違って強制されるものはなにもありません。
さらに、趣味のサークルでただ皆、音楽を楽しみたい、
その中でもオーケストラをやってみたいって思っている人達の集まりです。
楽器をやりたくないから休む人はいない!、と思います。
だとすると、音楽監督が言っています、
「家族を大切にしてください、周りの人を大切にしてください」
「その支え、理解があるからこそ私達が音楽をやれるのです」と。
今回の欠席している人も何かしら大切な予定があるから休んでいるって
みんなが理解しているから休む理由は聞かれないと思っています。
久しぶりのブログすぎて書き方わすれっちゃったので、
この辺でおさらばします!!!
最後になりますがランキングにご協力お願いします。
人気ブログランキングへ
次回までに、前の記事読んで書き方思い出します。
そして、更新頻度上げていきます。
一応、団のメルマガの方はちゃんと書いているんですよ・・・
そんなメルマガは
文京フィルメルマガ
↑から登録とバックナンバーの参照が出来るみたいです。

“アマオケを休む理由” への1件の返信

  1. PASS:
    顔文字考えました~!よろ肉。
    46ヽ(*`肉´)ノ29

コメントを残す