団員もブログ参戦しますよー!

こんばんは。文京フィル2ndVnのケンジローです。。
楽団のことをもっと知ってもらえたらいいなーということで、団員もブログに
参戦させてもらうことになりました。
これからよろしくお願いいたします(^O^)/
先ずは1発目なのでご挨拶を・・
Vnは小さい頃に6年、ブランク17年を経て再開し、いま4年目になります。
トータル10年といえど、ブランク明けの音のひどさっていったらもう・・(笑
そんなんで教室通いを始め、アンサンブルをやるようになり、2011年の
目標としてアマオケに入る!と決め、いざ文フィルの門を叩いたという感じです。
Vn奏者でアマオケに参加できる基準みたいなものとして、鈴木の6巻の
ラフォリア(コレッリ)を弾けるようになったら・・とありますが、わたし今ラフォリア
やってます(笑
ただ難しい編曲の方です、そして挫折しそうです(爆 結局弾いてないです(自爆
いいんです、入団してうまくなればいいのですから(-_-;)
それを許してくれるのが文フィルなので。。
こんな感じですが、偉そうにブログ書いていても入団は2011年8月、ようやく
半年を過ぎようとしていますが、まだまだヒヨっこ団員です。。
いまは2/25の出張演奏に向けて、必死に練習中・・たぶんです(自爆
次回以降、Vnやオケの中の話、などなど触れていければと思います!
ではではよろしくおねがいします(^_^)v

“団員もブログ参戦しますよー!” への2件の返信

  1. PASS:
    ヴァイオリンは楽しそうですね!
    弦楽器奏者に憧れます
    らっぱ吹きはそこそこです

  2. PASS:
    >のびぃさん いえいえ、弦楽器が楽しいのは金管の方に助けられているからです。弦が間違った音を出しても金管の方がかき消してくれますから(爆

ケンジロー へ返信するコメントをキャンセル