新世界、アメーリカァァッ(゚ロ゚ )

※東日本大震災で亡くなられた方々の御冥福を心からお祈りするとともに、一日も早い
  復興を祈念いたします
こんばんは、文フィル2ndVnのケンジローです。。
今日は我が弦練トレーナーが参加する、ブロッサムフィルハーモニックオーケストラの
東日本大震災復興支援チャリティーコンサートにいってきました。
しかも曲目は、次回の文フィル定演のメインでもやります、ドヴォルジャーク交響曲第9番
「新世界より」!
20120311(002)
いや~ほんと演奏会も良かったですが、勉強になりました。。
もちろん、2ndVnをガン見状態だったわけですが(笑
ボウイングや弓の使い方、弓の使う位置、曲の表現・・でも途中から覚えきれず( ..)φメモメモ
2ndVnパートの皆さまには後で共有しますね(^O^)/
集中しすぎて、曲があっという間に終わってしまった感じでした。
そして新世界が終わったときの爽快感!
この空気を感じたい!と羨ましく、やる気に充ち溢れてきた気分でした。。
・・あっ、いつもやる気はありますよ(笑 技術がついてこないだけです(爆
そして以前のブログで書いたことですが・・皆さんプロでもやはり自分が弾いていないところ
でも指揮者や他奏者を見てリズムつかんで呼吸を取っていました。。
自分も初心者だけに、やってきたことが間違いでなかった瞬間、少しホッとしました(爆
そして会場で売っていたので帰りに購入してみた、マンガの新世界より。。
20120311(005)
これはクソでしたね(笑 住吉から水天宮前の2駅間で全て読了。。
まあチャリティーだと思えば・・うん良しとしよう(爆
最後に全く関係なく、どうでもいいことなのですが、写真にもある通り、わたしはVn以上に
スパーダーマンが好きで(笑)、その片鱗もついでに・・
20120311(007)
音楽とは一切関係ありませんが(自爆
でも、アメコミ ≒ アメリカ ≒ 新世界!繋がっ・・ていることにしてしまおうヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

コメントを残す