Twitter

こんばんは、指揮者のひともぢです。
うちの楽団でも御多分に漏れずTwitterなんてやっています。このブログが更新されたらTwitterにツイートする設定にしてありますし、楽団の考え方や、やり方を発信するbotも運営しています。
Twitterには色々便利な機能があるんですが、ハッシュタグというのはご存知でしょうか?
あちこちでバラバラにツイートしていてもそれは、単に個人のさえずりでしかないんですが、ハッシュタグを付けてツイートすると、同じ話題でいろんな人のさえずりが揃うんです。
検索で、
#指揮者が言ってはいけない言葉
とやってみると、面白いものが見られます。
また、強く思うところがあれば、自分の発言の後に、上のハッシュタグを付けて見てください。
道具は便利に使ってなんぼ。普段出来ない憂さ晴らしをやって見るのも面白いのではないでしょうか?

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す