卵が先かニワトリが先か?

こんばんは。
らっぱのタキエイトです。
やっぱり寒いですねぇ。
最近、北風に太陽がおされぎみです。
みなさん太陽を見かけたら頑張れと一言かけてあげて下さい。
きっと頑張ってくれるはずです。
さて、
昨日の記事にも書きましたが合宿中に人狼というゲームをやりました。
すごくザックリと説明すると、
狼と市民に分かれ、狼側は市民をだまして喰っていく、
市民は狼の嘘を見破り処刑していき、
最後にどちらが生き残るかというゲームです。
根拠のない話ですが、楽器吹きは楽器によって性格が違うと言われますよね?
合宿中このゲームに参加していたメンバーの中、偶然、
指揮者、コンマス、ビオラTOP、チェロTOP、コントラバスTOP
の方々がいました。
僕が言うのは非常に恐縮ですが、皆さま非常に個性があり魅力的な方々です。
しかし、ゲーム内で進行していくとそれぞれの楽器の特徴のような態度が見られます。
例えば、
コンマスは、狼の役割の時に非常に緊張し、その中でワクワクとした楽しそうな顔をして一発でばれていました。
チェロは、狼でも一切表情も変えずにシレっと市民のふりをして最後まで市民を食べ続けました。
ビオラは、、、、、、あまり目立ってはいないが周りの意見を分析し自分の立ち位置をとっていた、ような、、、
コントラバスは、、、、、、、、、、、、、うん、、、、、、、、、、、
指揮者は堂々と嘘をついてましたが、何故か周りに疑われなかった。(今後気をつけて指導を受けていきますよ)
タイトルにも書きましたが、
その楽器をやり続けたからその性格になったのか、
その性格だからその楽器を続けているのか、
はたまた、その人のイメージがその楽器のイメージになっているのか、
色々な意見があると思います。
でも些細なゲームですが音楽を一緒にやっている仲間だからこそ、
ゲーム中での些細な楽しみ方もできるのかな、なんて思いました。
最後になりましたがブログランキングにご協力お願いします。
人気ブログランキングへ
↑ぽっちとなです。
ちなみにラッパは馬鹿みたいに大声で騒ぎながらゲームをあらしておりました。。。

“卵が先かニワトリが先か?” への1件の返信

  1. PASS:
    らっぱもひとによると思いますよ。「馬鹿みたいに大声で騒ぎながらゲームをあら」すのはタキエイトさんぐらいじゃあないでしょうか?

コメントを残す