14回目の合宿

  
指揮者のひともぢです。

三連休に千葉の岩井海岸へ合宿に行ってきました。詳しい内容は、1月のエントリーとほぼ同じなんですが、楽員の高齢化が着実に進み、夜の宴会は少しだけ早く終わりました。

それにしても三日間というもの本当にクタクタになるまで練習しました。

そしてメンバーの意識も高く、今までで一番身のある合宿だったように感じます。

  
恒例のおかしな格好で潰れるホルン吹き。一月はただの女子だったのですが、今では人妻です。

夜中まで馬鹿話をして、昼は真剣に練習する。これこそが正統派の合宿だと思います。

さて、文京フィルでは、特に特にヴァイオリン奏者を絶賛募集中です。ブランクのある方、子育てがひと段落したママさん。就職したばかりで東京に友達のいない方、これからヴァイオリンを始めようと思っている人。どんな方でも入団できます。

メンバーは10代の女子大生から、60歳代まで幅広く、でも年齢の上下に関係なく和気藹々とやっています。

百聞は一見に如かず。是非一度見学に来てください。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す