ランディ・バース

私は85年に阪神が優勝するまで小学校の頃から阪神ファンでして、その意味では85年の阪神の優勝というのは微妙な感じだったりします。その85年、バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発のホームランが球史に残っています。
BPOの(これから始まる)長い歴史の中でも今日から始まる演奏会前3連続練習(3日連続ふく膳)というのは歴史に残るのかもしれません。
今日はコンチェルタンテのソリストが入ったのとティンパニが入ったのとで、練習はコンチェルタンテと7番にしぼりました。
コンチェルタンテをやっている頃に雷が鳴り響きましたが、思い返せば、昨年8月12日の第1回の練習の日も雷鳴轟く中で、案外この雷鳴というのはうちの楽団に取って吉兆なのかもしれません。
コンチェルタンテは流石に合わせが少なくて、細かい部分で合わないところが多かったですが、この先もあまり何回も合わせられない事を考えると、出来る限りの事はやりますが、あとは開き直りましょう(笑)。
7番は流石にいい出来ですね。ていうか、本番1週間前で熱入り過ぎじゃないでしょう(爆)?最高の演奏は本番にとっておいてください(笑)。
あと少しですね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

“ランディ・バース” への1件の返信

  1. PASS:
    私のひいきチームは広島カープです。
    昭和28年以来だから、今年55年目になります。
    東京育ちの私がどうしてこのチームを応援しているかと言うと、プロ野球の原点に近い運営をしている球団だからです。
    もちろんカネはないので、スカウトが有能な選手を発掘し、コーチが育ててきました。このような選手は枚挙にいとまがありません。
    数年前には、金本・シーツ・ラロッカというクリンナップトリオでした。今は他球団にあって、古巣にきつーい「恩返し」をしたりします。
    シーツなど、遊撃の守備を買われて入ったので、当初は2番打者でした。
    わが団も、音楽愛好の原点を忘れず励み、地道にレベルアップしたいですね。
    私は年齢的に先が見えていますが、若いみなさんには明るい未来があります。
    昨夜は、おつかれさま。盛況裡に終わりました。楽しい演奏会を、団長・団員のみなさん、ほんとうにありがとう。

Kaseijin へ返信するコメントをキャンセル