ニューイヤーコンサート

今日、来年のニューイヤーコンサートの会場の仮押さえが済みました。
来年なんて早いなぁ、と思われるかもしれませんが、都内の演奏会場取りは1年前からが常識ですし、ミューザ川崎のような超一流の会場では18ヶ月前に会場を押さえなくてはならないくらいですから、1年前というのは決して早いわけではないんです。
さて、来年の1月、文京フィルハーモニック管弦楽団はニューイヤーコンサートを行います。そうです、毎年ウィーンフィルがやっているあのニューイヤーコンサートをウィーンに行かなくても見ることが出来るお得な企画です(笑)。
これから1年間はうちの楽団のセカンドヴァイオリンとヴィオラ奏者はずっと「あとうち」の練習になります(ホルンもあるけど、ホルンは美味しいところもあるからね)。ある種修行になりますが、こういうことも楽団としては必要ですよ。
観客の皆様に取りましては、アンコールの「あの」曲もありますから、ぜひお楽しみにね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す