パート譜届きました!

こんばんは、文フィル2ndVnのケンジローです。。
とうとうモーツァルト25番のベーレンライター版パート譜が到着しました!
20120501
今週のオケ練のときに展開しますね(^O^)/
そしてどうでもいいことですが、写真に写っているキャラクターご存知でしょうか?
先日オケ練帰りにすれ違った人がこのキャラクターのストラップをつけていて、なつかしく思っていました。

テレタビーズ、15年ほど前でしょうか・・当時この曲がUKチャート1位になっていました(^_^;)
ちなみに今はフィギュア収集癖は収まっています。。もう10年は購入していません、たぶん(笑
まあ、いわゆるオタクってやつでした。。
ただ今でも心残りなのは、ロメロのZOMBIEのもの・・元文フィルのファゴット使いAさんなら理解して
いただけるはず・・(爆
無題
ここ数年かみさんにかなりクレームを受けており、年に1種類、スパイダーマンと関係がないものは
捨てるぞ!と脅されており、泣く泣く1種類ずつ欲しい方に譲っていました。
捨てるのはもったいないし・・
その中にはナイトメアシリーズもあって、プレミアもののサンタ姿のジャックなどもありました。。
クリスマスにちなんで毎年1224体しか生産されない、かなり初期のもの。
今年はエイリアンが危険な状態に置かれています(爆
正直なところ、フィギュアにはもう全く興味はないのですが捨てられない・・これが男の悩ましいところですな(笑

“パート譜届きました!” への6件の返信

  1. PASS:
    『チカレタビー』なんて言葉が流行ったのは昭和50年頃か(遠い目)。『みちのくテレタビーズ』なんて歌もありました(by山本譲二)。イギリスのキャラクターって何だか不気味ですよね。ロッテ不気味大福。…あまり面白くない。『ハムりんず』の方がいいですよ!

  2. PASS:
    オケには関係ありませんが、ナイトメア柄のネクタイを色違いで3本持っています。使っているのでだいぶ汚れてしまいましたが…(涙)   ということでいろいろな趣味を団員は持っています。多種多様なのが文京フィルハーモニック管弦楽団のもうひとつの「売り」でもあります。
    われこそはと思われた方もそうでない方もぜひ見学においでください。

  3. PASS:
    >凄腕あひるさん
    確かにそうですね(^_^;)
    向こうのキャラクターは色づかいもグロさを助長しています。。ほんとうに
    原色系が多いです、、ただ日本のキャラクターと違ってインパクトはありますね!

  4. PASS:
    >のびぃさん
    ナイトメアのネクタイなんてかわいいですねー!2ndVnにもVnケースに
    ナイトメアのステッカー貼っていらっしゃる方います。。
    クリスマスでもまだ現役ですし、、ティムバートンの傑作ですね^^

  5. PASS:
    >のゆきさん
    おおおぉぉ!ディプシーに触れていただいて・・涙が(/_;)
    最近よりコアな内容になってきていたので少し不安でしたが救われました(爆

のゆき へ返信するコメントをキャンセル