私事引っ越し致します

全く私的な事なんですが、来月引っ越しします。同じ区内なので、引っ越し自体を手伝って欲しいという事ではないんですが(笑)、今週の土曜日、練習前に内覧会に行ってきます。9時半からなので、練習には間に合うと思いますが、もしかしたら練習に身が入らないかもしれません。
実は私は今回マンションを買ったのですが、これで安定して暮らして行く事が出来ます。
その事を思うに付け、いま楽団で安定して練習が出来ているのは中学校を貸してもらっているからなんだ、という事に改めて感謝しています。中学校を借りられるのは当たり前の事ではないんです。これは本当に、本当にありがたい事で、もし中学校がなくなっちゃったら、うちの楽団もどうなるか?という瀬戸際に立たされると思うんです。
毎週おんなじ場所だから通えている人もいるでしょうし、逆に今度は誰かが「毎週会場探し」をしなくてはならなくなるんです。それが如何に大変な事か、カラオケボックスを借りて宴会をするのとは全然違うんです(笑)。
本当にありがたい事ですし、文京区で進められている、学校の統廃合なんかが現実になると、練習会場難民になっちゃうかもしれません。
そんな事にならないように願っていますが、こればかりは私の力ではどうしようもありません。そして、常に最悪の事態に備えるのが私のやり方なんです。
自分の家が一段落したら、楽団の練習ホール、なんとかひねり出しますよ(願望)。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す