新体制発足!

こんばんは、文京フィルのケンジロー@ヴィオラです。。
今日は第10回定期演奏会に向けた、トップ体制の発表がありました。
そうなんですよね、もう第9回定期演奏会が終わって2週間が経過してしまったんですよね・・
第9回定期演奏会の総括はこちら
時が過ぎるのは早い・・なんか白髪も増え、髪も上がってきたような気がする(自爆
というくだりはここまでにしておいて。。
今週は久しぶりにチーム内声のパート練習を組んでみました。
復活された某ビオラー団員の力で、練習会場費の調整も懸案はなくなり、やるぞー!という気分です^^
今週はラフマニノフ交響曲第二番の第二楽章と第三楽章をさらいたいと思います。
特に第二楽章はチーム内声(2ndVn&Va)が同じ動きで刻む箇所が多いので。。
そして中間部のスピッカート地獄、、ここは見せどころなので今のうちに弾き方含め押さえておかないと。
第四楽章はなんとかリズムが掴み始めてきました!あとは二部音符=84~92に行ける・・いや行けない(-_-;)
せめてまだ60くらいです、しかも4ページまでorz
今月中にはさらえるようにしたいなと、ヒマな今の目標です(自爆
そして10/15時点で団員募集枠は弦楽器全てとパーカッションパート1名のみ。。
これから本格始動する今がチャンス!まだまだ見学者募集中です (  ゜Д゜)ノ#####←網
団員募集はこちら

“新体制発足!” への1件の返信

  1. PASS:
    ラフマニノフの交響曲第2番はオーケストラの実力が問われる曲です。本来なら時期尚早ですが、チャレンジ精神旺盛で「できないことを楽しもう」をモットーとする文京フィルハーモニック管弦楽団だからあえて挑みます。心意気やよし!と言ってください。見学をお待ち申し上げております。

コメントを残す